家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~イカのチリソース炒め

   

名古屋・東京・埼玉・千葉・神奈川の家事代行アシスト
              お掃除はホテルの様な仕上がり
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者の見守り・子守・ペットのお世話

       お疲れ様です
今日はお客様のお宅にお掃除に行って、ヘナトリートメントをしてもらい、お昼ご飯までご馳走になりました
最近白髪が生えて来ましてハ~苦労しているんでしょうか
みんなに「そんなに目立たんよ」と言われるのですが白髪が気になっていつもハサミで白髪を切っていましたが、時々白髪じゃない髪までジョキって切ってしまって部分的に髪の毛が短くなっている所が有るんですよね~
ヘナトリートメントをしてもらって、白髪が目立たなくなって、天然の物なので、髪が元気になるそうなので定期的に使ってみようかなって思っています。
ヘナトリートメントをしてもらって、お昼ご飯までご馳走になって、本当に申し訳なくて
いつも良くしてもらって、それに甘える事の無い様に一生懸命お掃除をしないといけないな~と思いました。

今日は簡単料理~イカのチリソース炒めです。
イカを適当な大きさに切って、塩コショウをして片栗粉をからめて、炒めます。
イカが炒まったら「クックドウ」のエビチリソースをからめて、レタスを敷いたお皿に盛って出来上がりです。
あ~簡単ですね~
忙しい時や手抜きがしたい時にエビチリソースやチンジャオロースの素を買っておけば、手抜きが出来てボリュームがあるおかずが出来ていいですね
うちはよくこの手を使います

 - 家事代行ニュース