家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

ピンチヒッターのブログ、社長です~(^^ NHK大河ドラマ 龍馬伝

   


名古屋・東京・埼玉・千葉・神奈川の家事代行アシスト

お疲れ様です

スタッフさん、災難でした

私もよくやります

長文の投稿に限って何かの拍子でクリアキーか何か押して消えてしまったり

あと、ネットの登録や応募で、訂正に気が付き「戻る」を押したら消えてしまっいたり・・・・

本当にテンション下がります。

閑話休題

珍しくNHKの大河ドラマを見ています。普段見ないのですけど。

福山雅治さん主演の「龍馬伝」です。

ちょっと前にやっていた「仁」で坂本龍馬に興味を持ったのと、福山さんのファンだったので見たのですか面白いですね。

まあストーリー云々は置いといて、私は「高知弁」が堪能できるのでうれしいです。

社会人になってすぐに最初に勤めた会社で高知の担当になりまして、週一、泊りがけで行ったものです。

その時死ぬほど高知弁の洗礼を受けたのですが私はいまだに、男性・女性両方ともしゃべっててさまになり、日本一粋でカッコよい方言だと思っています。

まあ私はすべて意味を理解できますが、視聴者のみんなは、高知弁を理解できているのかな?なんてする必要のない心配をしたりしています

さあ、午後からスタッフさん気を取り直してブログ書いてくださいね

 - 家事代行ニュース