家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

社長日記~チリ巨大地震で津波警報出ていますね

   


名古屋・東京・埼玉・千葉・神奈川の家事代行アシスト

昨日は私もスタッフさんもブログは書かず、お休みとなってしまいました

スタッフさん、具合でも悪いのでしょうかね

まあとりあえず私が書くことにしました

昨日、チリでM8.8の巨大地震がありました。

まずは被災者の方に哀悼の意を表します

チリは1960年にもM9を超す超巨大地震があったばかりで、あれからわずか50年ほどでこれほどの規模の巨大地震が起きるとは不幸というほかありません。

ところで日本も対岸の火事ではありません。

そう、津波が押し寄せてくるのです。

実際1960年のチリ大地震の時は最大6mの大津波が押し寄せて142名の方がお亡くなりになっているのです。

私も実は少し朝寝坊して起きて、津波警報のことを知らずに「自転車で名古屋港に行ってみようかなあ」などと考えましたが、とんでもないことです。

実際名古屋でも相当数の地域で警報が発令されています。

一部地域では避難勧告も出されています。

皆さんも、間違っても「津波を見に行こう」などとはお考えにならないように・・・・

 - 家事代行ニュース