家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~回鍋肉

   


名古屋・東京・埼玉・千葉・神奈川の家事代行アシスト
    
お疲れ様です。
そうなんです前のピンチヒッターさんのブログにも書いてあった様に、今日は体調が悪かったんです。
いつも頭が痛くなってからお薬を飲んでも効かないので、痛くなる前に頭痛薬を飲んでいて、今日も朝から頭が重たかったので、事務所に行く途中に缶コーヒーで薬を飲んだんです。そうしたら事務所に着く手前から目がグルグル回って来て・・・こう言う事は初めてではなくて、以前にもバファリンとナロンエースを飲んで気分が悪くなった事も有りますし、お酒を飲むと似たように気分が悪くなって意識を失った事が3回有りまして・・・少し前に東京出張に行った時にビールが飲みたくなってビールを飲んだら気分が悪くなって・・・どういう風に気分が悪くなるかって言い表せないんですが、目がグルグル回って動機息切れがして「救急車を呼んでもらった方がいいのかな」って思うくらい怖くなってしまうんです「救急車が到着して気分が良くなっていたら悪いし」と思って我慢をするのですが・・・でも、東京出張の気分が悪くなった時に攻略法がわかりました
気分が悪くなったら横になると、ビックリするくらい汗が出て、回復するんです。
なので、今日も事務所でちょっと横にならせてもらいましたが、回復しないので車で30分位横になっていたら少し良くなりました。バファリンもナロンエースも飲めなくて、セデスハイも飲めなくなりましたまた、よく効く薬を探さないといけなくなりました
体育会系で打たれても倒れない系に見えるんですが・・・実はか弱い系なんです・・・

今日は簡単料理~回鍋肉です。
回す鍋の肉と書いてホイコーローと読みます。
フライパンにごま油を熱して、ブタバラ肉、にんにく、生姜を入れて炒めます。ブタ肉が炒まったら、ザク切りキャベツ、乱切りピーマンを入れて炒めて、豆板醤と「献立いろいろ味噌」を入れてからめて出来上がりです。
簡単にするために「献立いろいろ味噌」を使いましたが、お酒、お砂糖、お味噌でも作れますよただし、分量は適当でお願いします。
お味噌はやっぱり名古屋の赤味噌で作って下さい

 - 家事代行ニュース