家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除道具の紹介~スポンジ

   


名古屋・東京・埼玉・千葉・神奈川の家事代行アシスト

        おはようございます。
お客様のお宅にお掃除に行くと、どのお宅もアロマの臭いがして、私はオレンジとグレープフルーツとミントとラベンダーの臭いしか知らないので、時々お客様のお宅でいい臭いを見つけると、その臭いを覚えておいて、近所の雑貨屋さんや事務所の近くのお香屋さんに行って、覚えておいた臭いを探すのですが、サンプルの色んな臭いをかいでいるうちに「いいな~」と思った臭いがわからなくなり私はあまりキツイ臭いが苦手でサンプルの臭いをかきすぎて、気持ちが悪くなり、頭が痛くなって結局見つからずに帰るパターンが多いです。
色々なお客様のお宅にお掃除に行って、「こう言うお部屋の感じいいな~」と思って私の部屋も真似して模様替えしてみたりしています。

今日はお掃除道具の紹介~スポンジです。
このスポンジもお客様のお宅で使用しているスポンジなんですが、「ENJO」というメーカーのスポンジです。
片面は柔らかいクロス素材で、裏面はタワシの様にチクチクしています。
「これいいな~」と思って検索して探してみたら、な・な・なんと2500円もするお高級品でした。
私は200円位のスポンジしか買えませんが・・・でも、これいいですよ
お水だけで食器や台所、シンクの汚れや、お鍋やガスレンジの汚れまで落とすクロスのキッチンスポンジです。
柔らかいクロス面で食器やシンクを洗えますし、チクチクのタワシの様な面でこびり付いた汚れをお掃除出来ます。
「0」が1つ無ければ欲しいのですが、ホームセンターで似た様な物を探して買ってきます。

 - 家事代行ニュース