家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

JAZZ PIANIST 椎名豊さんのライブ行ってきました

      2015/12/22

昨日は私の親友でもある、ジャズピアニストの椎名豊さんのソロ・ライブに行ってきました。

場所は名古屋の「STAR EYES」でした。

椎名さんとは、私が沼津にいた時に知り合いましたので、かれこれ10年くらいになるでしょうか。

年齢が私と同じということもあって、気が合うのです。

もちろん音楽が素晴らしく、スイングしまくりのピアノ、100以上ある音色(ピアノでも音色は多彩なのです)、流麗な右手のフレーズ、安定感のある左手のパッキング・・・すべてが素晴らしいジャズピアニストなのです。

また自身が演奏する時のピアノの調律にもシビアな人で、昨日はソロということもあて念入りに調理をしてもらったそうです。

私が沼津の「アーリー・タイムス」というライブハウスでブッキングの仕事をしていた時も調律には特にシビアでした。

さて昨日の演奏ですが、ソロであることを忘れさせてくれる多彩な演奏で、2SETはあっという間でした。

もちろんアンコールもありました。

オリジナル曲も素晴らしかったですが、スタンダードナンバーで、私的にはあまりこれまで好きな曲ではなかった「煙が目にしみる」や「マイ・フェバリット・シングス」等、全く別な側面を知りました。

まさしく私の中ではこれらの曲は「生まれ変わった」わけです。

前後しますが演奏が始まる前に少し話をしたのですが、私の仕事である家事代行にいたく興味があるようで、ブログも念入りに読んでたみたいです

とくにスタッフさんの書いた「千葉に行きました~」がお気に入りだったようです

アシストのブログページの右真ん中あたりに、椎名豊さんのファンクラブのHPのリンクが張ってありますので覗いてみてください

ちなみにURLは
www.yutakashiina-jfc.com/
です。

演奏も、ぜひ聴いてあげてください

 - 家事代行ニュース