家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除の仕方~ファンヒーター

   


   おはようございます。
今日は関東地方が降っているそうで怖いですね~夕方から関東に行くんです~
もう少し早く出てもいいのですが・・・今日出発して日曜日の夜しか帰れないので、今日子供たちが学校から帰って来て、顔を見てから出発しようかなって思っているので・・・高速道路大丈夫ですかね~
御殿場の辺りから雪がすごいんでしょうかね~
ま~気合いを入れて行くしかないですね

今日はお掃除の仕方~ファンヒーターです。
ファンヒーターの普段のお掃除は、電源を切ってフィルターのホコリを取って洗って、吹き出し口と外周りを拭くだけでいいですが、温かくなって片づける時は、タンクの中に残っている灯油をそのまま次のシーズンに使ってしまうと、壊れてしまうといけないので、ファンヒーターの中に残っている灯油もスポイドやティッシュ等で吸い取って空にして、外も中も拭いて大きなビニール袋等を被せて片づけます。
私はネジを外して吹き出し口の中や、裏側まで拭いてしまいます。結構中にホコリがいっぱい積もっているんですよね~ネジが無くならない様に気を付けてくださいね
子供が小さい頃ファンヒーターのお掃除をしていてネジが無くなって往生しましたので、子供とペットの手の届かない所にネジを置きましょう。

 - 家事代行ニュース