家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~こんにゃくのきんぴら

   


    こんにちは
最近ちょっと形式を変えて4コマ漫画風にやってみましたが、やめました。
3日坊主なのも有りますが、イラストを作る事に時間がかかって本末転倒になってしまうので、前の形にもどしました。キッチリ3日で終わりました。

今日尾張旭のお客様のお宅に打ち合わせに行く途中、自衛隊の横を通りました。
ロープを滑り降りて綱渡りをしていました。
子供が見たら「スッゲーかっこいい」と思うだろうな~と思いながら、ほんの一瞬通り過ぎただけなんですが、「私も頑張ろう」とファイトをもらいました。
自衛隊の訓練が見れるなんて、ちょっとした社会見学になりました。

今日は簡単料理~こんにゃくのきんぴらです。
昨日友達からこんにゃくを沢山もらいました。代わりに私は何か変わった名前のミカンをあげました。
こんにゃくが沢山有るので、何を作ろうかな~って考えましたが・・・こんにゃくのきんぴらと煮物に入れる位しか思いつきませんでした。
こんにゃくを茹でてあく抜きをしてから、ごま油で炒めて、お酒、お砂糖、みりん、醤油、唐辛子を入れて汁気が少なくなるまでからめて終わりです。
簡単ですね~大体こう言う簡単な物しか思いつきませんから~
出来たては味がしみ込んでいないので、少しおいてから食べると味がしみ込んで、いい感じになります。

 - 家事代行ニュース