家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~子守りは大変です~

   

いつもはイラストレーターで自分でイラストを作りますが、今日は時間が無かったので無料イラストをば頂きました。
家事代行のお仕事で、奥様が出産して入院されたので、お子様をお迎えに行って、お掃除とお料理をするお仕事に行きました


お子ちゃまをお迎えに行っておうちに着いて、まず洗濯機をかけて洗濯物を畳んで、朝旦那さまが大変じゃない様にお子ちゃまの保育園に持って行く用意をわかるように置いておきました。


先にお掃除をしてからお料理を作って、旦那様が帰って来る頃にお料理が出来上がって・・・と言う様に段取りを立てていましたが・・・見事に計画は崩れ・・・
ちょっと目を離したスキに・・・OHNO~
畳んであった洗濯物が・・・確かに畳んだはずの洗濯物が・・・なぜだか分りませんが・・・散乱しているではあ~りませんか~
そうでした、私の子供が小さかった頃を思い出しました。「猫をぼうより皿を引け」でした。
手の届く所に畳んだ洗濯物を置いておいた私がバカでした。
また洗濯物を畳み直して、お掃除開始・・・なぜか掃除機をかけたはずなのに汚れているんですね~
「この掃除機壊れとるのかな~
と、ま~こんな感じで掃除を終わらせ


お料理を作っている時に旦那さまが帰っていらっしゃって
なぜか「ホッ」としている私でした。
次の日からは昨日の出来事を教訓にして、要領よく作業が出来ました。

 - 家事代行ニュース