家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~ダイハードな東京出張

   

家事代行日記 とある日の出来事


私は毎回関東へ行く時は車でいきます。5時間かかろうが、新幹線に乗って電車に乗り換えてホームが分からずウロウロする事が泣きたくなるほど辛いので車の方が安気(気楽)でいいので、車で行きます。
この前は千葉県で打ち合わせが有り、それだけで行く事はもったいないので、東京都内2件と神奈川県でお掃除をして来ました。
朝一で千葉県へ行って打ち合わせをして、午後から足立区のお客様のお宅をお掃除とお料理をして来ました


私は田舎者なので、凝った「おフランス料理」等は作れないので、一般料理を作りましたがお口に合ったでしょうか
次の日は世田谷区のご立派なお宅にお掃除に行きました。
置いてある物は高級そうな物ばかりで


私が奥様に「こっ、ここら辺にある物は高級そうですね」と聞いたら
奥様が「そちらに置いてある物は全てバカラですの」「でも、形ある物は壊れますので、お気になさらなくて結構ですのよオホホホ」とおっしゃられましたが、緊張して手が固まってしまいました。
ハラハラドキドキしながら、世田谷のお宅のお掃除が終わって
午後からは神奈川県のお客様のお宅にお掃除に行きました。
2時からのお約束で、何だかんだと到着時間がギリギリになりそうなので、高速を速度オーバーですっ飛ばして「おまわりさんに捕まりませんように」と祈りながら血ナマコになって行って何とか間に合いました。
神奈川のお宅のお掃除は、一般のお掃除と、お洗濯で結構楽なお掃除でした。


4時少し過ぎにお掃除が終わって「ありがとうございました」とドアを閉め、ダッシュで帰って9時に家に帰宅しました。
こんな感じで私が関東に行く時は、県をまたいで、時間は詰め詰めでダイハードな工程で行きますが・・・痩せないんですよね~

 - 家事代行ニュース