家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

「花粉症対策」~日付変わりましたが・・・・埼玉行ってきました

   


もう日付は変わりましたが、土曜日に新規顧客の打ち合わせで埼玉へ行ってきました。

今回は日帰りの強行日程でした

行きの東名高速ですが、足柄あたりから雪がちらつき始めるではありませんか。

海老名のあたりまで来ると上の写真のように雪景色です

タイヤがノーマルだったのでかなり焦りましたが、幸い路面に雪は積っておらず、凍結もしていなかったので事なきを得ました

打ち合わせはスムースに終わり、初回のサービス提供日も決まりました。

ところで、話はガラっち変わりますがそろそろ花粉症の時期です。

花粉はすでに飛散しています。

私も30年来の花粉症持ちだったのですが、てきめんに聞く対策があります。

一つは「シジュウム茶」を毎日飲むことです。

ドラッグストアでは「グァバ茶(シジュウム)」などと書かれて売られていますが、少し弱いです。

グァバ茶と書かれていない純粋なシジュウム茶がよく、私にはかなり効きました。3人知人に勧めたのですが、劇的な効果があったようで感激されました。

眠たくもなりませんし、無理に鼻水を止めるような違和感もないです。

最近は効きすぎて他の市販薬が売れなくなるからかどうかはわかりませんが、ドラッグストアなどの店頭で購入できません私はオークションで購入しています

しかしながら、最近少し効きが弱くなってきたように感じました

と言いますかその年によって花粉の多いとしとかありますので、花粉飛散量の多い年などは完ぺきに抑えることが難しいようです。

そこで体質改善が必要と感じた私が試したのが「ヨーグルト」です。

そう、二つ目はヨーグルトを毎日食べること、です。

なんでも花粉症というかアレルギー体質は腸内環境を整えることで改善されるようです。

シソの葉や甜茶は私には全く効果がなく、プラシーボ効果すらないのですが、ヨーグルとは効きました。

ただ、上記二つは症状が出始めててからでは少し遅く、今のうちから対策しておくことをお勧めします。

シジュウム茶は症状が出てからでもある程度効果がありますが、ヨーグルトは今のうちから、本当言うと、もっと早い時期からするのがいいです

同様の体験をお持ちの方や、この対策を試してみた結果など、どしどしコメントいただけますとありがたいです

 - 家事代行ニュース