家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~リサイクル掃除道具~雑巾

   


      おはようございます。
昨日は結局唐揚げをやめてグリルにしました。でも手が汚れるので子供達あまり食べてくれませんでした。
昨日は飲食店のお掃除に行きました。裏口から入って真っ暗な厨房に入ると・・・「ガタガタッ」

ギャ~

電気のスイッチがわかりませんスイッチを見つけて点けても感知型の電気で・・・「ガタガタ」と音がしている厨房の中に入らないと電気が点きませんホウキを持って厨房の中に手を伸ばしても点きません。その前に散々ギャ~ギャ~言っていたので、ヤツもビビって逃げて行ったとは思いますが・・・「出てこんといてよ~」と独り言を言いながら、足を片方だけ厨房に伸ばして入れて、やっと電気が点きました電気が点いて視線の先にネズミ捕りの籠が置いてあって、中にネズミが入っていない事を確認して、ビビりながらお掃除を開始しました。「チュ~」って出てくると怖いので時々「ワ~」っと声を出してみたり、トントンと音を出してみたり、ご対面しない様に工夫してみました。
ヤツが出てこないかハラハラしながら、何とか床も油でネトネトしていましたが、デッキブラシと洗剤でゴシゴシ洗って少しサッパリしました。お掃除が終わって逃げる様に帰りました。

今日はリサイクル掃除道具~雑巾です。
なんか前にも似たような事書いた気がしますが・・・・ま~いいか~
最近はクイックルワイパー等のドライシートやウェットシート等が売られていて、使ったら捨てればいいので便利でいいのですが、チリも積もれば結構な出費になってしまいます。
そこで、身の回りの使えなくなった物をリサイクルすると経済的でいいですね
でんせんしたストッキングは適当な大きさにきってホコリ取りに使えます。
Tシャツや綿100%のシャツは適当な大きさに切って使い捨ての雑巾になります。
使い古しのフェイスタオルも縫いつけずに4つに折ってからさらに2つに折って、ひっくり返して使えば16面使えて便利ですし、また洗って使えます。
使い捨てて便利なのもいいですが、使い回しが出来るものはリサイクルをして使うと、お得感があっていいですね

 - 家事代行ニュース