家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~手羽元唐揚げ

   


    こんにちは
今日は2番目の子のお誕生日です。
わざと忘れているふりをしてやろうと思っていたら子供の方から「今日オレの誕生日なんだけど」と言って来て、「誕生日プレゼントは要らんでお金ちょうだい」とこ~きやがって
「ハ~あんたウルトラマンが好きだったでウルトラマンの人形買って来たろうとおもっとったのに」とからかってやりました。17歳にもなるとウルトラマン人形よりお金の方がいいでしょうね
実は昨日まで子供のお誕生日を忘れていて子供が4人居ると生まれた年なんて忘れてしまって・・・学校の書類に生年月日を書くとき「平成何年生まれだっけ」「西暦何年生まれだっけ」とよく間違えて、学校から「」マークを付けて書き直しで戻ってきます。前に一番下の子のお誕生日の日にちを勘違いしていて「8月の最後の日」と覚えていて「8月31日」と書いたら間違えていて、母子手帳を見てみたら「8月30日」で、子供にって顔をされてしまったので、それからは間違えないように気を付けています。

今日は簡単料理~手羽元唐揚げです。
今日は子供のお誕生日なので、見栄えよく、手羽元をチューリップにして唐揚げにしようと思っています。
手羽元の先っぽの方をひっくり返してチューリップにします。
チューリップに、塩コショウ、お酒、醤油、おろしにんにく、おろし生姜、ごま油少々で下味を付けます。1時間位漬けておいて、片栗粉をまぶして揚げます。
アルミホイルで骨部分を巻いて出来上がりです。
または、片栗粉を付けて揚げるのではなく、下味を付けたお肉をグリルで焼いても油分控え目でいいですね
唐揚げは時々作るので、グリルで焼く方にしようかな~そっちの方が珍しくて喜ぶかな~

 - 家事代行ニュース