家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除道具の紹介~メラミンスポンジ

   


       おはようございます。
最近毎日朝晩寒冷ジンマシンが出ています。痒くてかくと広がって大変になるので、痒いのを我慢してかかない様に耐えています。
春は花粉が飛んでいるからかジンマシンが出ますし、夏は汗をかいて痒くなりますし、秋は稲刈りの時期なので痒くなります。なので年中ジンマシンです。
アレルギーなんでしょうが、ストレスも原因みたいです。
・・・あ~・・・ストレスね~あるある
医者へ行って1ヶ月分ジンマシンの薬をもらって来ますが、医者で診察待ちをして1時間も待つことが嫌いなので本当は朝晩1錠づつで1日2錠飲む薬を、節約して1日1錠にして2ヶ月持たせているので、多分効かないんでしょうね

今日はお掃除道具の紹介~メラミンスポンジです。
メラミンスポンジとは「激おちくん」シリーズでも有ります白い四角い何の変哲もないスポンジです。
これで、ドアの取手周りの手あかやガスレンジの新しい汚れは簡単に取れます。
でも、ガスレンジの年季の入った頑固な汚れはさすがに取れませんでした。
今のところ、陶器やステンレスや塗装に付いた手あか水あか等の汚れは「激おち」だとわかりました。
難点は、ボロボロとカスが床に落ちるということです。
あとはどんな汚れにいいのか、実験して、表にして分かりやすい様にして、スタッフさん達に配ろうと思っています。

 - 家事代行ニュース