家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~茄子のスパゲティーグラタン

   


   おはようございます。
先日お客様に私の性格分析をされてしまいました。
「人見知りをして少し控え目で、慣れた人とは明るく話す」と言うような事をいわれました。
ピンポーンです。ブログではアホみたいな事ばかり書いていますが、本当にアホなんです反面、結構人の顔を伺う所があって気を使いすぎて初めて会った人と社交的にお話をすることが苦手です。おまけに話し下手なので、言葉がスラスラと出てこないし昔からこの性格が嫌いで、社交的な人が羨ましいです。
でも、ブログの様な性格も持っていて・・・2重人格でしょうか
子供の性格をみていると、2番目と4番目の子のどうしようもない性格は私に似ていますし、1番目と3番目の子の感受性が強い性格は私ににているんです。
まとめると、感受性が強くて、人見知りをするけど、いきなりとんでもない事をしでかして、どうしようもない性格って事でしょうか
友達や、昔の職場の人から「変だわ」とか「やっぱり変わっとるわ~」とよく言われましたが、私は普通と思っているので、「変わっとる」の意味が全然わからないのですが・・・変人なんでしょうか

今日は簡単料理~茄子のスパゲティーグラタンです。
掃除ネタは尽きましたが、料理ネタは尽きる事がなくていいですね~
食べたいな~と思った料理を書けばいいですし、ネタに困ったら料理のレシピを検索してヒントをもらえばいいのですからシッシッシ~
今日のはパクリじゃないですよ昨日市販のスパゲティーグラタンと言うものを買って作ってみたらマズくてこれだったら自分流にスパゲティーグラタンを作った方が美味しいじゃんと思ったので、ご紹介します。
パスタを茹でておきます。茄子とウインナーを炒めておきます。市販のグラタンソースを作っておきます。
グラタン皿にバターを塗って、ミートソースを敷いて上にパスタ→ウインナー→グラタンソース→茄子→チーズを乗せてオーブンで6~10分焼いて出来上がりです。
ヒントです。調味料が適当なのはパクリじゃないです。・・・さてパクッてしまったのは何個有ったでしょう
答えは遡って数えないとわからないのでわかりません。ガッハッハー

 - 家事代行ニュース