家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~チキン南蛮

   


      おはようございます。
アウトルックが調子悪くて3日間受信が出来ない状態です。
会社のメールは全部携帯電話に転送される様になっていて、一応すべてのメールはチェック出来ているからいいのですが・・・何がいけないのか気になって・・・3日間アウトルックと「にらめっこ」をしています。
って言うか、何が悪いのかも、何を触っていいのかも、ワッカリマセ~ン
パソコンの調子が悪くなると、色々な物を触りすぎて、余計に訳が分からなくなってしまいます。
不要な物はどんどん削除して、ついでに必要な物まで削除してしまって
今、毛糸がグチャグチャに絡まってしまった状態です。
私では修復不可能になってしまいました。
誰かヘルプミ~

今日は簡単料理~チキン南蛮です。
鳥もも肉は脂を取って、切り込みを入れて、塩コショウをふってお酒と醤油少々で下味を付けてから片栗粉をまぶして揚げます。
南蛮ダレは、だし汁200ml、みりん大2、お酢大3、醤油大3、唐辛子小1をひと煮立ちさせてから、白ネギみじん切り、生姜みじん切り、炒りごま、ごま油小2を混ぜておきます。
お皿にレタスやカイワレや野菜を盛ってその上に食べやすい大きさに切ったチキンを乗せて南蛮ダレをかけて出来上がりです。
甘い南蛮ダレがお好きな方は、お砂糖を大3入れると甘味になります。

 - 家事代行ニュース