家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除洗剤の紹介~ゴムパッキン用カビ取洗剤

   


   お疲れ様です。
今日は午後からおじいちゃんのお客様のお宅にお掃除に行って来ました。
おじいちゃんは一人でおトイレに行けますし、自分でご飯を「チン」して食べる事も出来ますが、やはり一人きりで居る事は心配と言う事で、お身内の方から依頼が有りまして、週3回、3時間行って、お洗濯と、お掃除と、おじいちゃんがお風呂に入る見守りと、お買い物と、お料理をします。
おじいちゃん一人なのでお部屋はあまり汚れていないので、お掃除とお洗濯は楽です。
お風呂の見守りは、お背中を洗う時にお手伝いします。初めはおじいちゃんが遠慮して「自分で出来るでいいわ」と言っていましたが、見ていたら洗えていない所も有ったので、お手伝いする様にして、今では少しだけ心を開いてもらえて「ありがとうな~」と言ってもらえるようになりました。
お料理は軟らかめに作っているのですが・・・満足してもらえているか・・・心配です。
でも、「いつもありがとうな~」って言ってもらえて、涙が出るほど嬉しかったです。

今日はお掃除洗剤の紹介~ゴムパッキン用カビ取洗剤です。
ゴムパッキンのカビはカビキラー等で湿布をする事を何回もやってみても取れない時があります。
ゴムパッキンに浸透してしまったカビはなかなか取れません。
そんな時は「ゴムパッキン用のカビ取洗剤」を使ってみてください。カビキラーのゴムパッキン用もホームセンターやドラッグストアーで売っています。
強力なので換気を忘れない様にしてください。

 - 家事代行ニュース