家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お手間料理~テグタンスープ

   


   おはようございます。
昨日は熱が38.6度もありましたが、今朝自然治癒で治りました。
汗をタップリかいて寝たので今朝は気分爽快です。
いつも熱が出ても薬を飲まず、自然治癒で治すのですが、別に宗教とかで薬を飲まないのではないですよ単純に私が熱が出て薬を飲もうと思った時にいつもタイミング良く薬が無くなっているのですね~
うちのオババ様は私が薬を飲むと「あんた、そんな薬なんて飲んでも一時的に症状が良くなるだけで、身体に良くないで飲むのやめときゃー」と言って強制的にプロポリス等を飲ませようとしてきますが、自分が風邪をひいた時は、一応プロポリス等を飲みますが、やっぱりそれでは治らず、私が買ってきた薬を全部飲んでしまうんですね~なので私が風邪をひいて薬を飲もうとする時には薬がないんですね~熱が出て医者にも薬屋さんにも行く元気がないし、薬もないので、仕方なく自然治癒なんです

今日はお手間料理~テグタンスープです。
牛スジとねぎを入れてアクを取りながら牛スジが柔らかくなるまで煮込みます。
そこに、おろし生姜1片、おろしにんにく1片、醤油大2、お酒大1、唐辛子大1、コチュジャン大2、ごま油大2、すりごま大2を混ぜたものを入れ、大根いちょう切り、人参いちょう切り、きのこ(シイタケ、しめじ)を入れて大根が軟らかくなったら、ニラ、もやしを入れてひと煮立ちしたら出来上がりです。
寒い時や、風邪をひいた時は汗が沢山出て、具材もタップリ入っているので、栄養も有っていいですね。

 - 家事代行ニュース