家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除洗剤の紹介

   


  お疲れ様です。
夜のお勤めに行っていまして、ブログを書く時間が遅くなってしまいました。
夜のお勤めと言っても、オババなので・・・お水ではないです。(使ってもらえないです。)
家事代行のお仕事で、奥様が出産されたので、お子ちゃまのお迎えと、お掃除と、旦那様が大変になると思うので、少しでも楽が出来る様に、お洗濯や、ご飯の支度をしながら旦那様が帰っていらっしゃるまでお子ちゃまを見ていると言う仕事です。
なので、ブログを書く時間が遅くなりそうだったので、社長に「今日はブログお願いします」と言ったら「ブログネタが無い」とおっしゃられましたので「チッ」とメールを送って、今私が書いている訳でございます。
明日からは早い時間にブログを書くつもりです。

今日はお掃除洗剤の紹介です。
最近はフローリング用のつやだしで「マジックリンつやだしスプレー」と言うものがあります。お客様のお宅にお掃除に行くと「これを使って仕上げてください」と渡されるお宅も有ります。
板の目に沿って丁寧にのばすと仕上がりは綺麗で簡単でいいです。
でも、フローリングの素材によって使えない素材も有ります。
やはり、ワックスをかけた方が仕上がりは綺麗で、長持ちしますが、簡単な方がいい方にはいいかも知れないです。
私はワックス派なので、一度時間を作ってそう言うお客様のお宅に行って、サービスでワックスかけをしてこようかなと思っています。
全然紹介になっていませんが・・・簡単派には楽でいいと思います。

 - 家事代行ニュース