家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除の裏技~クロスの汚れ取り

   


   お疲れ様です。
私は生ものが食べられなくて、この前ファミレスでステーキを頼んだらステーキが半焼けで、仕方がないので鉄板の上でひっくり返して赤い部分を焼きながら食べました。
お寿司屋さんに行くと家族揃って卵焼きとか、エビとか安い物しか食べられないので安上がりでいいです。
生ものは苦手ですが、甘いものは好きなので、回転寿司やバイキングへ行くと子供たちには「ちゃんと食べないかんよ」とか言いながら、実はケーキとか甘いものを後から食べる事を楽しみにしていて、一通り食べたらケーキとか甘いものに移行します。

今日はお掃除の裏技~クロスの汚れ取りです。
換気口のまわりだけクロスが黒くなっていませんか
その汚れを落とす場合は、まず、ハタキか乾いた雑巾で軽く叩くとホコリは取れます。
その後、スポンジの柔らかい方に洗剤を付けてクロスの汚れた部分を擦らずに、ポンポンポンと叩くと汚れが取れてきます。その後濡れ雑巾で洗剤を拭き取ります。
擦るとクロスがめくれるといけませんので、擦らない様に、スポンジで叩くとクロスの凸凹の中の汚れまで取れるので綺麗になりますよ。
汚れが気になっていた方は一度やってみてください。

 - 家事代行ニュース