家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~鶏肉のソテー

   


      お疲れ様です。
ミスタードーナツのポイントがーー420ポイント位貯まっていたので500ポイントまで貯めてポンデライオンのぬいぐるみをもらおうと思って温存していたら~期限が切れていました~さっさと使えば良かったです~
大体私がポイントを貯めたり慣れない事をすると、こんな事になります。
昔もフジパンのミッフィーのお皿をもらおうと思って、台紙にシールを貼って、あと1枚でお皿がもらえると思っていたら、タイミングよくオババ様に捨てられていました。台紙を冷蔵庫に磁石で付けておいた事がいけなかった様で「冷蔵庫にこんなもん貼ったら汚らしいでほかったがね」と逆切れされて・・・返す言葉も無く・・・諦めました。
大分前にブックオフで作ったカードが「Tポイントカード」だったと言う事を最近知って、結構色んな所で使える事を知って、「これはいい」と思って最近使いはじめました。ローソンのポイントカードも持っているのに、いつも持ち歩くのを忘れて使っていないので、これからは持ち歩いて使います。

今日は簡単料理~鶏肉のソテーです。
鶏肉を削ぎ切りにし、お酒、塩コショウ、しょうゆで下味を付け、小麦粉をまぶし、フライパンに油を敷いて、両面焼いて、レモンを絞って出来上がりです。
簡単ですね~2行で終わりました。
調味料の分量は、毎度おなじみで、適当でお願いします。

 - 家事代行ニュース