家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~掃除道具紹介~お気に入り洗剤

   


  お疲れ様です。
以前東京におとなし目のスタッフさんが居ますと書きましたが、その子は愛知県出身で、お掃除も丁寧にしますし、真面目ないい子なんです。ただ、大人しいのでお客様とのコミュニケーションが取りにくいのかなって思って昨日メールで「テキパキ掃除でハキハキ返事でお願いします。」と送ったら「ハイテキパキ頑張ります。」と返事が返って来て、可愛いな~って思いました。
私も口下手で、言葉が上手く出なくて、人と会話をするとすごく緊張して、顔が引きつってコミュニケーションを取ることが下手で、それが結構悩みだったのですが、段々と歳をとる毎に世当たりが上手になって来て、言葉が出ない分ニコニコ笑顔で会話をしたり、話を聞いたりする事が出来る様になりました。
みゆきちゃんもニコニコ笑顔が可愛いからニコニコ笑顔で頑張ろうね~

今日は掃除道具紹介~お気に入り洗剤です。
今私のお気に入り洗剤は、「スーパーオレンジ」と言う洗剤です。
これ1つでレンジフードのお掃除もガスレンジのお掃除もおトイレのお掃除もお風呂のお掃除も出来てしまいます。特にガスレンジやレンジフードの油汚れがよく落ちるので気に入っています。
レンジフードの網網の中にビッシリ油が詰まっていたのはなかなか取れませんでしたがそう言う頑固な汚れはお湯でふやかしてからじゃないと簡単に取れません。
多少のこびり付きは結構楽に落とせるので、お客様のお宅にお掃除に行く時はマイ洗剤として持ち歩いています。ドラッグストアーやホームセンターで売っていますので、一度使ってみてください。

 - 家事代行ニュース