家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除のコツ~床掃除

      2015/12/22

  こんばんは
我が家は、ジジババ様達が毎日お相撲を観ているので、私も一緒に観ているのですが・・・昨日白鵬が負けてしまったので今日はいつもより応援に力が入り過ぎまして子供に「もうお母さんうるさい」と怒られてしまいましたそれでも、今日はまたハラハラする試合だったので、子供に怒られない様に気を使いながらも、立ち上がって「よしっ、頑張れ」「うわっ、頑張れ~」といつもよりも少し控えめな声で応援しました。白鵬が勝って良かったのですが、応援に力が入り過ぎて頭が痛くなり、燃え尽きました。
下の子供たちは「ファン太郎」が好きです。

今日はお掃除のコツ~床掃除です。
ま~コツと言うほどでもないのですが・・・当たり前な事なんですが・・・
フローリングの床をお掃除する時は目に沿って拭き掃除、ワックスの時も目に沿ってすると仕上がりが綺麗に見えます。雑に拭くと仕上がりが綺麗ではないので、丁寧に拭くといいです。・・・とこれだけの事なんですが・・・仕上がりが綺麗だと気持ちがいいので、やってみましょう。

 - 家事代行ニュース