家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~なすとウインナーのミートソースグラタン

   


お疲れ様です。
昨日24時過ぎにTOKYOから帰宅して、今日は朝から愛知県で一仕事してきました。
私の父は、綺麗好きで細かい性格で、私が子供の頃椅子などで床を引きずったら「おみゃ~引きずったら床が傷つくがや~」とか、壁に何かぶつけてしまった時なんかは、すっとんっで来て「おみゃ~壁にぶつけん様に気をつけないかんがや~」「おみゃ~は注意力が無いでいかんは」とよく名古屋弁で怒られたものです
この様に名古屋弁で怒られ育った私は、お陰様で名古屋弁バリバリで、お掃除の時もお客様のお宅で引きずらない様に気をつけますし、壁にぶつけない様に気をつけています。父のお蔭です。
でも注意力が無いのは今も治らず・・・長い物を持てば、前は気を付けますが後ろは気を付けていないので、よくガツンとやってしまいます。

今日は簡単料理~なすとウインナーのミートソースグラタンです。
マカロニを茹でておきます。なすを炒めてウインナーも炒めます。
スーパーで売っているミートソースの中にマカロニ、ウインナー、なすを入れて煮ます。
グラタン皿に入れて、とろけるチーズを乗せてオーブントースターでチーズが溶けるまで(5分位)焼いたら出来上がりです。
トマトを入れてもさっぱりしていいですし、茹でたジャガイモを並べても美味しいですよ。カボチャも甘みが出ていいかも知れないですね。

 - 家事代行ニュース