家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除の裏技~お風呂の垢取り

   


   お疲れ様です。
昨日から関東に居ます。
昨日の早朝に起きて、電気を点けると子供が起きるといけないと思って真っ暗のお部屋を歩いていたら犬のウンコを踏んでしまいました。「朝一番で最悪だわ~」と思いましたが、「ウンが付いて良い事が有るって事か~」と思うようにしました。
昨日は新宿と代々木へ行って今日は小田原へ行って今は入間市に居ます。
明日は入間から足立に行って名古屋に帰ります。
小田原はすごくいい景色で、「うわ~海だ~うわっ富士山が見える」と感動のしまくりでした。
毎回関東に来る時は富士山を見る事が楽しみで、富士山が見えないとガッカリして今日みたいに富士山がバッチリ見えた時は元気になります。

今日はお掃除の裏技~お風呂の垢とりです。
お風呂の床が何となく黒ずんで洗剤で洗ってもなかなか取れないとか洗面器が黒くなって洗剤でこすっても取れないって事はございませんでしょうか
そんな時はシャンプーを塗ってこすってみてください。嬉しくなりますよ
または、ぬるま湯をかけてからお風呂用の洗剤を付けて湿布しておくだけで床が真っ白になります。
試しに黒くなった所に洗剤をのばさずに、点々と斑にかけてしばらくおいてみてください。水玉模様の床に大変身しますよ。
こすって大変な思いをして取れない汚れも、温めて洗剤をかけてしばらくおいておく事で簡単に取れてしまう汚れも有りますよ。

 - 家事代行ニュース