家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

私の携帯端末機,SH-07A,Blackberry bold,iphone3G

      2015/12/21

実は私、携帯端末大好き人間です。

正確にはPDA大好きと言っていいでしょう。

モノクロのザウルスから始まり、カラーザウルス、ソニーのクリエ、ウィルコムのW-ZERO3,イーモバイルのem・one・・・・今は手元にありませんがそれぞれ思い出のある端末機です。

本当はウィルコムのD-4も欲しかったのですが、諸事情で断念しました。

その代わりに今手元にあるのがSH-07A,Blackberry,iphone3Gなのです。

SH-07Aです。

現在は一応メイン機です。

一応と書いたのは、決して満足していないからです。

操作性、レスポンス、ルックス、カメラの性能、ネットワークの安定度、サウンド、ワンセグ、すべて物足りません。

SH-04A,SH-01A,SH906iTVの方がよかったですね。

それでもメインにしているのはメールアドレスとiモードの関係からです。

すでに音声通話のメインからは徐々にシフトさせています。

iphone3Gです。

どうしても欲しくて、しかしdocomoがあるのに使い道があるのか心配していましたが、それはすぐに払しょくされました。

タッチパネルの操作性はやはり群を抜いていますね。

文字入力の煩わしさとコピペができなかったことにはずっこけましたが(今はコピペはできます。)

しかしサウンドがいいので音楽用、ネット用、あとは東京支店の転送電話受話用に使っています。

Blackberryboldです。

iモードが使えないし、iphone3Gがあるなら使い道がないのでは。。。との声が聞こえそうです。

しかしこいつはそういうことは超越したところにあるのです。

文字入力はSH-04Aにはかなわないでしょう。

ネットはiphone3Gとはやはり勝負にもならないでしょう(画像はかなりきれいですが。)

しかし手に持った方にしかわからないでしょうが、なんかこう説得力があるというか。

別にオバマ大統領が使っているから買ったわけではないのですが、手にしているだけでオバマ大統領になったような。。。。

そう、ビジネスマンが手に持って非常にさまになるのですね。

慣れればメールも快適です。

本体スピーカーは秀逸で、ちょっと対抗馬がいないですね。

ネット閲覧はどう考えてもiphone3Gに劣りますが、何とか使いこなして不自由なくネットサーフィンができるように上達したい、blackberryのために、こんなことを考えさせてしまう端末機です。

 - 家事代行ニュース