家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~節約掃除~掃除機かけ

   


    お疲れ様です
本日は、朝の3時に起きまして、社長を名古屋の南の方にお迎えに上がりまして
またまた東京に来ています。午前中千葉のお客様のお宅に挨拶&お掃除をして参りまして、午後からお客様2件の打ち合わせに行って参りまして今日は兄の家に社長共々泊らせてもらって、社長と兄はまだお酒を飲みながらウダウダとトグロを巻いていますが、私はお酒が飲めないから付き合っていられないし、寝不足で目がキョンシーになっているのでお先におやすみさせていただきます。

今日は節約掃除~掃除機かけです。
掃除機をかける時スイッチを入れた時が一番電気代がかかりますので、スイッチを付けたり消したりせずに、延長コードを使って一気に掃除機をかけましょう。
掃除機の紙パックもパンパンになるまでゴミをためてしまうと、吸い取りも悪くなりますし、掃除機が頑張って吸おうとして、電気代もかかりますので、パンパンになるまでためずに、小まめに取り換えると電気代が節約できますよ。
それでは、眠たくてドロドロの顔になってきましたので、寝ます。
おやすみなさい。

 - 家事代行日記