家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~ヘルシー料理~けんちん汁

   


  お疲れ様です。
今日は何かと忙しい1日でした。
午前中に大掃除のお客様が入っていて、そのお客様はスタッフさんにお任せして、私は新規のお客様のお宅にお掃除に行きましたが、何故かそのお客様がお見えにならず・・・15分待ちましたが、会社から連絡を取ってもらっても電話にでんわで・・・連絡が取れないので今日は取りやめにして、大掃除のお手伝いに向かいました。
午後からのお客様はピンポンを鳴らしても応答なしで・・・15分待ってピンポンを鳴らしたら出てくれました。
どうやら、寝て見えたようでした。皆さん毎日忙しくお仕事をしている方なので、仕方がないですね。
何だか今日はついてない日だったようです
やぎ座っていつも12位なんですよね~

今日はヘルシー料理~けんちん汁です。
干しシイタケは水で戻しておきます。大根、ニンジン、しいたけをイチョウ切りにして、ごぼうはささがいて酢水に漬けておきます。こんにゃくは茹でてから短冊に切ります。里芋は半分か1/3に切って、鶏肉は食べやすい大きさに切ります。シメジは石づきを取ってバラしておきます。
お鍋にシイタケの戻し汁、お水、お醤油、鰹だし、鶏肉、具材を全部入れて煮ます。
里芋に火が通ったらお塩を入れて味を調えて、水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がりです。
こんにゃくやシイタケや色んな野菜が入ってヘルシーで、鶏肉のダシが出て美味しいですよ。

 - 家事代行日記