家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~行楽弁当~ロールサンド

   


   お疲れ様です。
名古屋に帰って来ました。
2日間泊めてもらった兄には悪いですが・・・やっぱり我が家が一番です。
ピーチクパーチク賑やかな子供が居て、ガミガミうるさい鬼ババの様な母が居て、とても静かではない家ですが、何かホッとします。
また、来週関東に行くのですが、子供が寂しがると思うと後ろ髪を引かれる思いで・・・実は東京に居ても夜寝る時に、子供が寂しがって泣いてないかなとか考えていたら、ウルウルしてきてしまって・・・
今もブログを書きながらウルウルしています。涙もろくてダメです。

今日は行楽弁当~ロールサンドです。
明日は小学校の運動会です。そこで明日のお弁当を題材にしようかなっと思いました。
お魚ソーセージに小麦粉を付けて、溶き卵を付けて、パン粉を付けて揚げます。
私は今日中に揚げておいたのですが、パン粉を付けようと思ったらパン粉が無かったので、食パンをほぐしてパン粉を作りました。
揚げたソーセージカツにとんかつソースをしみ込ませて、ラップの上にサンドイッチ食パンを乗せてレタスをひいて、ソーセージカツを乗せてラップで巻きます。これで1種類で、もう1種類はサンドイッチ食パンにマヨネーズを塗って、ハムときゅうりスティックを乗せてラップで巻いて出来上がりです。
一番上の子が小学生の頃、ラップではなくて、カラーフィルム(色紙の大きさの色が付いたフィルムです。)で巻いたら、見た目はカラフルで美味しそうで子供が喜んだのですが・・・パンにフィルムの色が付いて赤や緑のロールサンドになってしまって、失敗したので、今回はラップにします。
カラーフィルムとパンの間にクッキングペーパーでも挟めばパンに色が付かないかも知れないですね


「ぽち」っとおねがいします
     ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



ほん

ブロ

グ村
 

 - 家事代行日記