家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

社長のピンチヒッター日記

   

お疲れ様です

いつもブログを書いているスタッフが東京に出張しています

何のための出張かといいますと、関東地区のスタッフ研修に行ったのです。

そういうわけでまたまた私のつまらない日記の登場であります

今日は名古屋で独りきりなので事務所ボーっといや、のんびりと出来るかと思ったら大間違いです

今日は朝イチで懸案事項の確認が何点かあり、それを終えたら11時半から栄のお客様宅へ掃除に行かなければなりませんでした

ふと時計を見ると「もう出かけなければならない」そう、リミットが迫っていました

あわてて出かけました。

いつもは車で行く道だったのですが、今日は相棒がいないので駅で降りて歩いてかなけれいけませんでした。

私は方向音痴なので携帯GPSを頼りに向かいました

ところが、ところがです。目的地到着間際に急に携帯GPSが裏切りました

急に位置を変えやがったのです

わーっ、方向が変わってると、あわてて進路を変えて、しかし何とかぎりぎり間に合いました

いつもは早すぎるほど早く行って時間が余るくらいなのに、今日はあせりましたね

で、そのあと熱田で打ち合わせがあり、終わった頃には時計は5時を回ってました。

いつもなら自分の社長の会社のいいところで直帰できたのですが今日はいくつか処理いなければならないことがあったため、帰り道マンションにポスティングしながら帰社しました

それからもいくつか課題だった事項を処理しやっと帰れる・・・と思ったら電話が来ました

まあところがこの電話が依頼の電話だったのです

急に元気になりました

やはり自分の会社は違います

サラリーマン時代なら「え~またかよ~」って思ってかもしれませんが、今では一つ一つのご依頼、ひとつひとつの経費使用が真剣そのものです

会社をやっていてよかった、と思える瞬間です

朝から水回りの掃除、事務所内の掃除をしてお塩も変えたのでご利益(りやく)があったのでしょう


「ぽち」っとおねがいします
     ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



ほん

ブロ

グ村
 

 - 家事代行日記