家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単??じゃない掃除~押入れ掃除

      2015/12/21


  お疲れ様です。
今日は走った走った
朝一で新幹線に乗って関東に来ましたが、バッグの中にパソコンを入れて、お掃除道具を少々入れていたので、コロコロって引きずるバッグですが重たくて、重たいバッグを持ち上げて駅の階段を駆け上って、駅の中を走り回りました・・・まだまだ体力があるな~って思いました。
大変な思いをして関東まで来ましたが、お客様から「2時間でこんなにもお掃除してもらってありがとうございました」って言われたので、嬉しかったです。
午後からまた走り回って東京に来て、新しいスタッフの研修をしました。

今日は簡単じゃない掃除~押入れ掃除です。
そろそろ衣替えの時期ですね~
面倒ですが勇気を出してやりましょう。
押入れの中の物を全部出しちゃいましょう。
全部出したら押入れの中を掃除機をかけて、雑巾がけをして、中が乾くまでの間、要る物要らない物を仕分けしましょう。
「どうしようかな」って思う物はまとめてしまっておいて、ずっと使っていないものや、もう着ない服等1年以上使わない物はを潔く捨てましょう。
衣装ケースや押入れ用の引き出しに「お父さんの服」「○○ちゃんの服」「お母さんの服」「バッグ」など前から見てわかりやすい様にシールを貼ったり、紙を貼ったりして押入れにしまいましょう。
良く使う物は取りやすい所に入れて、来年まで使わない物は奥の方にしまって、綺麗に整理をして片づけると押入れが大分スペースが空いて通気も良くなりますよ。
大変ですが、勇気を出して頑張りましょう。

ネコの手ナビはこちら

souji.nekono-te.info/


「ぽち」っとおねがいします
     ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



ほん

ブロ

グ村
 

 - 家事代行日記