家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~ニラブタピリ辛炒め

   


      お疲れ様です。
高速道路は渋滞ですが、名古屋の街中の道路は結構すいていて、お客様のお宅にお掃除に行く時にいつもの時間に家を出たら、大分早く着いてしまって・・・この20分とかの時間をつぶすのが苦手なんですよね
今は涼しくなったので、窓全開でエンジンを切って、コンビニの駐車場などで時間をつぶしていますが、する事がなくて困るので、通りがかりの人を見て、人間ウオッチングをしてみたり、猫がどこに行くのか追跡してみたり、傍から見たら多分変なヤツですよね~
読書でもして時間をつぶしたりすればいいのですが、読書をすると何故か眠たくなっちゃうので、読書は寝る前しかしない事にしているんです。
20分位の楽しい時間のつぶし方を考えないといけないです。

今日は簡単料理~ニラブタピリ辛炒めです。
フライパンにごま油をひいて、ニンニク千切り、生姜千切りを入れて香りが出たら、豚肉、ニラ、もやし、シメジを入れて炒めて、塩コショウ、コチュジャン大1、オイスターソース大1、中華スープの素少々を入れて味付けをして出来上がりです。
帰りが遅くなった時なんかは、ジャッジャッと簡単に野菜炒めになっちゃいますが、具材を変えてみたり、調味料を変えてみたりして、色々な野菜炒めを作ります。・・が、子供からは「エ~また野菜炒め~」と言われてしまいます。具材を変えても、味を変えてみてもも子供たちは騙せません


「ぽち」っとおねがいします
     ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



ほん

ブロ

グ村
 

 - 家事代行日記