家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単掃除~ブラインドのお掃除

   


   お疲れ様です。
今日は「桃太郎電鉄16」を買いにゲーム屋さんに行きました。
ソフトの空ケースを持ってレジに行ったら・・・「スミマセンこれ売り切れていて、中古なら有りますが」って言われてしまって・・・今思えば、それからが悲劇の始まりでした。
とにかく新品が欲しくて、9件もゲーム屋さんをはしごをしましたが有りませんでした。
もう諦めて、取り寄せてもらおうと思ったら、春日井の支店に在庫が有ると言われたので、春日井まで買いに行きました。
何で「桃太郎電鉄16」の新品にこだわって9件もはしごをして血眼になって探していたかと言うと・・・お客様のお宅でお掃除をしていて・・・やっちゃったんですよねテレビ付近をお掃除をしていて、手元ばかりに集中していて足元を見ていなくて、コトンとWiiを倒してしまって点かなくなってしまったので、新しい物を買ってお返しするために、血眼になって探していたんです。
本当にドンくさいので、ため息が出ちゃいます。

今日は簡単掃除~ブラインドのお掃除です。
ブラインドには結構ほこりが付いているので、時々拭き掃除をしましょう。
まず、ハタキなどでほこりを落としてから、バケツに中性洗剤を薄めた物に、軍手を少し湿らせて軍手をはめて、ブラインドをつまむ様にして拭いていきます。仕上げにから拭きをして終了です。
細かい作業なので面倒で後回しになりがちですが、時々拭き掃除をすると、汚れも落ちてサッパリしますよ。


「ぽち」っとおねがいします
     ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



ほん

ブロ

グ村
 

 - 家事代行日記