家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~開運掃除~キッチンのお掃除

   


   お疲れ様です。
今日は少し早く帰る事が出来て、白鵬VS把瑠都の試合が観られました。
私は白鵬が好きなので、応援についつい力が入って「ヨシッ、頑張れ」「アッ頑張れ頑張れ」と大きな声で応援してしまって・・・「急に大きい声出すでビックリしたがね」と母に言われてしまいました。
私はホラーが嫌いで、たまたまテレビで怖い番組を観てしまうと、「ウワッ、怖いがね」「ウワ~ッ出てきた~」と、ギャーギャー言うので子供が私の声にビビって逃げて行きます。
子供の頃、母が塾をやっていたので、兄と二人で毎日お留守番していました。ある日、兄と「オーメン」か「エクソシスト」を観ていて、怖い場面がバーンと出てきた時に、私が「ギャーーーッ」って言ったら、兄が一階から二階まで慌てて逃げて行きました。その光景を思い出すと笑えてきます。

今日は開運掃除~キッチンのお掃除です。
キッチンは、火や水を使い、油などで汚れやすい場所です。
換気扇が汚れていたり、シンクが水あかなどで汚れていたり、床が汚れていたりすると、よろしくありません。
換気扇も、シンクも、レンジもピカピカに磨いて、包丁やお鍋や箸たて等は出しっぱなしにせずに片づけて、洗い物も、ためたままいつまでも置いておかずに、すぐに片づけて、いつも綺麗にしましょう。
家族の健康も、金運も綺麗なキッチンから、ですのでキッチンはキチンと片づけましょう。


「ぽち」っとおねがいします
     ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



ほん

ブロ

グ村
 

 - 家事代行日記