家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単手抜き料理~鳥の生姜焼き

      2015/12/22

   お疲れ様です。
今日は朝お客様のお掃除に向かう途中、なんでかわからないのですが、右に曲がらないといけないのを、前の車に着いて行って真っすぐ行ってしまって朝は道が混んでいるので、早めに家を出たんですが、違う方向に着いて行っちゃって、時間は段々ヤバくなってくるし、曲がろうとしたら一方通行だし右に曲がらないといけないのにナビは左に曲がれって言うし「ダメだ~ナビの言う事聞いてたら遅刻する~」と思ってUターン禁止の所を思いっきりUターンしてギリギリ走ってお客様のお宅に到着しました。
時々あるんですよね~「えっ私は今どこに向かって走ってるのここはどこ私はだれ」ってなる時が・・・
ボサ~っとして運転していたらダメですねもっと気を引き締めないと・・・

今日は簡単手抜き料理~鳥の生姜焼きです。
鳥のムネ肉を薄く切って、塩コショウをしてお酒、醤油、おろし生姜で下味をつけておきます。
しばらく置いてから小麦粉をまぶして、フライパンにサラダ油を少し多めにひいて両面焼きます。
お皿にレタスを敷いて焼いた鶏肉を乗せて出来上がりです。
簡単に出来てとっても美味しいですよ。
実は本日の我が家のメニューがこれでした。「よーい、ドン」で一気に無くなりました。
ボケボケしてると食べられなくなってしまうので、焦りました。
焦って食べなくてもいい様に多めに作ったんですが・・・

 - 家事代行日記