家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~開運掃除~リビングのお掃除

   


   お疲れ様です。
今朝起きたら手の甲から手首周辺がバンバンに腫れていたので、薬を塗って包帯を巻いていました。
会う人会う人に「どうしたの」とか「痛々しいね」って心配してもらって、「蚊に刺されたらバンバンに腫れちゃって」と言ったら「エッ」という顔をされてしまいました。
そうですよね~普通蚊に刺されただけで、そんなに広範囲まで腫れないですよね
しかも蚊に刺されただけで包帯までして大袈裟ですよね~でも皮膚科で包帯を巻いてもらって、普段包帯を巻く事がないので、なんだか嬉しくて一日中巻いていました。
今の時期、蚊に刺されただけで広範囲に腫れる事があるそうなので、皆さんも気を付けてくださいね。

今日は開運掃除~リビングのお掃除です。
リビングは書いて字のごとく「居間」ですので、家族皆が集まる場所です。
家族が多い家はそれぞれ、新聞を見たら置きっぱ、雑誌を見たら置きっぱ、ゲームで遊んだら出しっぱで、なかなか片付かないですよね、私の家もそんな感じで、片づけてもすぐに散らかるんですよね~
リビングは整理整頓をして掃除機をかけて、床を雑巾がけして、風通しを良くして良い気が流れる様にすると家族皆の調和がとれて、開運に繋がります。
ま~一番いいのは、物を置かない事ですかね。
お部屋が散らかっていると気分もイライラしますし、スッキリと片付いていると心もスッキリしますからね
私もリビングをいつもスッキリとさせますので、頑張りましょうね。


「ぽち」っとおねがいします
     ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



ほん

ブロ

グ村
 

 - 家事代行日記