家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除の裏ワザ~照明器具のお掃除

   


     こんばんは
皆さま雲の上に見えますのが富士山です。今日は富士山が綺麗に見えました。
でも、雪がかぶっていないので、最初は富士山かわかりませんでした。
昨日はブログをサボってしまいました。 ま~たまにはいいか~
昨日の朝5時に名古屋を出て子供と母を連れて東京に行って来ました。10時に東京に着いたら兄に「早すぎるわ」って迷惑そうに言われてしまいました。
午後から東京都内、埼玉県内を走り回りました。切符の買い方も解らないし、ホームの場所も解らないし、不安で泣けそうでした。まず、駅に降りたら駅員さんを探してとにかく聞いて、乗り換えの場所が解らないので、ホームまで連れて行ってもらって、他の人から見たら「変なオバサン」だったと思います。
帰ったらまだやらないといけない事が沢山あったので、今日は午前中に東京をでました。でもせっかく東京に子供を連れて行って東京見学もせずに素通りで帰るのも可哀想なので、高速道路のパーキングめぐりをしながら帰って来ました。
愛鷹パーキングまで全部のパーキングに寄りましたが、愛鷹パーキングで「エ~また降りるの~」と言われてしまったので、その後は全部のパーキングに寄るのはやめておきました。

今日はお掃除の裏ワザ~照明器具のお掃除です。
照明器具はハタキやほうきでほこりを払って液体せっけんを5倍位に薄めて雑巾で拭きます。
煙草のヤニなどで汚れがひどい場合は2度拭きします。
布や紙のカバーは水拭きをせずに、乾いたクロスでから拭きします。
照明器具は高い位置に有るので普段あまりお掃除をしませんが、結構ほこりが積もっていますので、時々高い所も見てほこりを落としてあげるといいですね。


「ぽち」っとおねがいします
     ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



ほん

ブロ

グ村
 

 - 家事代行日記