家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~開運掃除~玄関のお掃除

      2015/12/22

お疲れ様です。
今年は何だかおかしな気候ですね。最近、朝晩涼しいを通り越して寒いですもんね。
うちは電気代が節約出来ていいですが、うちの電気代は自慢じゃないけどすごいですよ。夏休みの期間は4万円以上請求が来ますから夏休みが終わってホッとしています。
最近カロリーを考えながら食事をしていて、糖分も控え目にしているので、何か少しお腹のマワシが取れた様な気がするのですが、誰も「痩せたね」って言ってくれませんマワシが取れた様な気がするのは、気のせいでしょうか。コーヒーもブラックを飲んでいますし、一仕事の後の炭酸もやめて、お茶を飲んでいるのですが、簡単に太るのに痩せるのは難しいですね。

今日は開運掃除~玄関のお掃除です。
玄関が汚いと色々と悪影響があります。
玄関に余分な物は置かない様にして、靴を沢山出しっぱなしにせずに、下駄箱の中も整理整頓して靴を詰め込まない様にして、ドアやたたきをいつも清潔にしていると、開運効果があります。
玄関はお客さんも来ますし、人を招き入れる所なので、サッパリと綺麗に片づけられた玄関にするとチャンスが舞いこみますよ。
たたきも結構汚れているので、水拭きをするとサッパリします。
暖色の玄関マットを置くとです。

 - 家事代行日記