家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~旬の野菜の簡単料理~キムチ汁

   


お疲れ様です。
今日は、お客様がどうしても時間に帰って来れなくなって、午後からのお掃除の予定が無くなってしまったのですが、これは時間を有効に使わねばと思い、最近ずっと何だか忙しくて美容院に行く暇が無かったので、急に思い立って美容院に行ってきました。
ずっと同じ髪型で、長かったのですが、ちょっと飽きたので暑いし邪魔苦しいし、バッサリと潔く肩の長さまで切って来ました。
日焼けしてるし、ちょっと遠くから見たらキムタクみたいな感じに仕上がりました。結構いい感じになりました。家に帰ったら子供に「お母さん、カッコいい」って言われたので、余計に喜んじゃっています。
そこの美容院は顔そりもやってくれて、人に顔そりをやってもらう事は滅多に無かったので、お顔もサッパリしました。

今日は旬の野菜の簡単料理~キムチ汁です。
キムチ汁にきのことニンジンを入れます。
ニンジンは湿気に弱いので水気を拭いて新聞紙で包んで野菜室で保存します。
ニンジンは皮の近くにカロチンが多く含まれているので、皮をむかずに使いましょう。
ニンジンを細切りにします。きのこは石づきを取って適当な大きさにわけます。
鶏がらスープを作って、ごま油でキムチと豚肉を炒めた物とニンジン、にんにく、生姜、みそを入れて、一煮立ちしたら、きのこ、もやしを入れてキムチの素を入れて煮立ったら出来上がりです。
そのなかにうどんや、ラーメンの麺を入れても美味しいですよ
豚肉の代わりに鶏肉でもいいですし、ニラや大根を入れても美味しいですよ
毎度毎度スミマセンが調味料はいつもの様に適当でお願いします。

 - 家事代行日記