家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~開運お掃除~水周りのお掃除

   


お疲れ様です。
今日は役場に用事が有って役場に行ってきましたが、お役所の書類って説明文も、書いてある内容が難しすぎておバカな私には理解が出来ない言葉ばかりで・・・間違えてばっかりで・・・嫌になっちゃいます
あまり職員の人に聞くのは嫌らしいと思ったので、自分でわかる範囲は書こうと思って頑張って書きましたが
「ウワッ間違えた」「ここはこうやって書けばいいのかな」とか独り言で言っていたら、一緒に行っていた子供に「お母さん声が大きいで恥ずかしい」って言われてしまいました。
結局間違いだらけでグチャグチャになってしまったので、職員の人に聞きながら書きました。
最初から聞きながら書けば簡単に済んだのに・・・解らない事は無理に頑張らずに素直に聞いた方がいいですね

今日は開運お掃除~水周りのお掃除です
キッチン、おトイレ、お風呂などの水回りが汚れていると、お金の流れが悪くなって、お水の様にお金が流れて行ってしまいます。キッチンの洗い物などは溜めずにすぐに片づけ、おトイレは毎日綺麗にお掃除をして、入浴後はお水でサッサっと洗っておくだけで、開運効果があります。
お水を扱う場所に小さな観葉植物や炭を置いておくといいですよ
前にも言いましたがおトイレは不衛生な場所なので、いつも綺麗にしておくと開運効果が有りますから、頑張りましょう。

 - 家事代行日記