家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単お掃除~ワックスがけ

   


    お疲れ様です。
今日次のお掃除に行く途中喉が渇いたので、横に有ったペットボトルの飲み物を飲もうとして、「ワッ」と思いました。そのペットボトルの中には、明日の厨房の床掃除用の洗剤が入れてあった事を思い出しました。
社長がペットボトルに小分けしてくれたのですが・・・これが、ジュースのペットボトルに洗剤の色が美味しそうなピンク色で・・・ヤバイ、ヤバイ危うく飲む所でした。「これは、日ごろの恨みを込めて、わざとこんなペットボトルに入れたんだに」と直感で思いました。
怖いですね~まるでサスペンス劇場です。

今日は簡単お掃除~ワックスがけです。
ワックスがけは天気のいい日にするといいです。
まず、掃除機をかけてから、水拭きを2回して汚れを取ります。
ワックスを何かトレーに入れて、ワックスワイパーにワックスを付けて、入口から遠い所から板目に沿ってふちから綺麗に、マイケルジャクソンの様にバックをしながらワックスをかけます。
2度塗りをすると、とってもピカピカになります。
フローリングがピカピカになると気持ちがいいですよね。
定期的にワックスをすると、フローリングの素材も長持ちするし、ピカピカだし、いい事2倍です。


東京支店設置に伴い関東地区のスタッフを募集しています!
愛知県も引き続き募集中です!!
          ↓


www.assist-kd.com/defaultshop.asp


家政婦ナビはこちら
     ↓


www.kaseifu.biz/ 


ねこの手ナビはこちら
      ↓


http://souji.nekono-te.info/


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



ほん

ブロ

グ村
 

 - 家事代行日記