家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~旬の野菜の簡単料理~大学芋

   


   お疲れ様です。
最近、お掃除のお仕事が終わって帰り道、とても涼しくて、車のエアコンを消して窓全開で走っているのですが、信号待ちの時に私の隣に止まった車も窓全開で、何か大きな声で歌ってるな~と思ってチラッと見たら、体を大きく揺すりながら、ノリノリで歌っていて、私がチラッと見た時にタイミング良く目が合ってしまいました。
「ゲッヤッベ~」と思って目を反らしましたが・・・お隣の車も恥ずかしかったのか静かになりました。チラッと見た私が悪いのかついつい乗って大きな声で歌ってしまったお隣さんがいけなかったのかその後信号が長く感じられました。

今日は旬の野菜の簡単料理~大学芋です。
サツマイモは黒っぽい蜜が付いている物が甘いです。
保存方法は新聞紙に包んで常温で置いておけば、2週間位もちます。
サツマイモを大きめの乱切りにして、水にさらしてから、キッチンペーパーで水分を拭いてから、揚げ油で揚げます。お砂糖大6位、お水大3位、お醤油2~3滴を熱して、ブクブク泡が出てきて、少しドロッとなったらサツマイモを入れてからめて、黒の炒りごまをかけて出来上がりです。
これが子供が大好きで、この他に素揚げしたサツマイモにお砂糖をからめるだけのやつも大好評です。


東京支店設置に伴い関東地区のスタッフを募集しています!
愛知県も引き続き募集中です!!
          ↓


www.assist-kd.com/defaultshop.asp


家政婦ナビはこちら
     ↓


www.kaseifu.biz/ 


ねこの手ナビはこちら
      ↓


http://souji.nekono-te.info/


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



ほん

ブロ

グ村
 

 - 家事代行日記