家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~エアコンの掃除

   


   お疲れ様です
今朝、子供が急にけいれんを起こして、救急車に乗りました。
10時からお掃除のお客様との約束が有りましたが、急でスタッフの手配が付かず、申し訳なかったのですが、お客様にお掃除の時間をずらしてもらいました。
子供は入院とか手術とか無く、帰って来れましたが、子供が病気とか怪我をすると心配しすぎて、私がどうにかなりそうで、1年分の心配や、不安を検査が終わるまでの2時間位でしてしまった様で、検査の結果を聞いたら疲れが一気に出てしまいました
私は心配性で、子供の事となると自分の事以上に心配してしまうので、こう言う思いはしたくないです。

今日はエアコンの掃除です。
エアコンのフィルターは小まめにお掃除をした方がいいです。
フィルターがほこりで詰まっていると、電気代もかかりますし、ほこりでダニやカビが発生して、それが風に乗って降ってくるので体にも良くないです。
エアコンの電源を切って、掃除機でカバーのほこりを吸い取ってフィルターを外してフィルターのほこりも掃除機で吸い取った後、洗剤で水洗いをして、乾いたタオルで水気を拭き取ってエアコンに取り付けるだけなので、面倒かも知れませんが、エアコンも長持ちしますし、綺麗な風で気持ちもいいと思いますので時々フィルターのお掃除をしてあげてください。
エアコンの中のお掃除は自分でやらずに業者に頼んだ方がいいと思います。
うちは、今はハウスクリーニングはやっていませんが、お客様は「家事代行=ハウスクリーニング」と思っていられる方が多いので、近いうちにハウスクリーニングも出来る様にしたいと思っています。
その時はエアコンのお掃除は当社に”是非とも”依頼お願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ


にほんブログ村
 

 - 家事代行日記