家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事日記~片づけのしかた~衣類

   


  お疲れ様です
お手をする猫(クーちゃん)です。

大変な事をしてしまいました。  子供が前髪を切ってと言ったので切ってあげようと思ったら、いつもある場所にハサミが有りません。いつも使おうと思うと無いんですよね誰かが持ち込んで元の場所に戻してないんですよねなので子供の工作用のハサミで切りました・・・そうしたら・・・オンザ眉毛になってしまいました。
見事に眉毛のラインでカーブしています。・・・怖いのでこれ以上さわれません

気を取り直して今日は片づけの仕方です。
うちは子供のタンスの中がよくグチャグチャになります。子供が服を着ようと思ってタンスから出して、やっぱりやめて服を丸めたままタンスにしまって、違う服に変えたりするので、引き出しがパンパンになっているし、服はグチャグチャだし、困ったもんです。
時々全部出して綺麗にたたんでしまいなおして、引き出しの中を掃除します。
衣類だけではなく、片づけをする時は一度全部出してしまう方がいいです。
全部だしてから、要らないものはいさぎ良く捨てて、要るものは綺麗にたたんで、コンパクトに丸めてしまうと探しやすいのでいいですよ。しまうときは、下着、靴下、上着、ズボン、スカート等解りやすいように同じものはまとめて、引き出しが沢山有るなら引き出しごとに分けてしまった方が片付きます。うちは引き出しが沢山有りませんので、100均で買ってきた小物入れに下着をしまって、仕切ってしまっています。
でも、すぐにグチャグチャになってしまいますが・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ


にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ


にほんブログ村

 - 家事代行日記