家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事日記~お掃除の裏ワザ~換気扇

   


    お疲れさまです
今日はマクドナルドにクレームをつけました。あまりに入れ間違い、入れ忘れが多いので、ずっと我慢はしていましたが、今日は一発ガツンと言おうと思って ガツンと苦情センターにメールしました。
そうしたら子供に「お母さんクレーマーだ」と言われてしまいました。
私も若い頃は言いたい事も言えない大人しい性格だったのですが・・・
怖いですね~恐ろしいですね~最近はズケズケと言える様になっちゃいました

と言う事で今日はお掃除の裏ワザ~換気扇の掃除の仕方です。
お料理をした後にまだレンジフードが温かいうちに拭いておくと、こびり付いて大変なお掃除はしなくて済みます。
うちでは、食後にお茶碗を洗った後に、スポンジにまだ洗剤が付いているので、そのスポンジでサッサっと拭いておきます。そのまま壁と、ガスレンジも拭いて後は台拭きで拭いて、から拭きをしておきます。
毎回面倒ですが、週に2回とかやればいつも綺麗ですし、楽ですよ
そんな事をやってる暇が無くて、汚れがこびり付いてしまった場合、重層をそのままスポンジに付けてこするか
クレンザーでこすってみてください。
毎日忙しくて、大変な事は後回しになりがちですが、週に1回とか決めてやれば後々大変な思いをしなくて済みますから、週に1回だけでも頑張ってみてください

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知 その他の街情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ


にほんブログ村

 - 家事代行日記