家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

春の訪れを感じます^^  家事代行&家政婦ブログ

      2016/04/11

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
掃除はホテル仕上がり

passist47335

お疲れ様です アシストOGGです
すっかり暖かくなってきまして
時間帯によっては扇風機回してます
我が家は建て付けが悪いのか
冬寒くて夏暑いんです

さて
そんな春の訪れ
人によっては梅や桜の開花でしょうし
土筆だったり
昆虫だったり
色々でしょうが

鳥見の世界でも
大体の人はメジロやホオジロ、ウグイスの囀りで春を感じますが
鳥見の世界でも「シギチ派」というのが有りまして
「チドリ目シギ科」のシギと
同じく「チドリ目チドリ科」のチドリ
これを合わせて「シギチ」と言うんですが
毎年、春と秋に日本に渡ってきます
「春の渡り」というのですが、ワタクシはシギチが渡ってくると春を感じます

コチドリ
「春告げ鳥」とも呼ばれ、コチドリが姿を見せると、そろそろかな、という気がしてきます
passist47336

タカブシギ
「ちょっと珍しいシギ」ではこのタカブシギが一番乗りでした
ホントはエリマキシギやツルシギを見たいのですが
passist47337

圧巻はこのホウロクシギ
「こんな鳥がいるんだ 」
と憧れていた鳥、去年初めて見ることが出来たのですが今回は結構近くで見ることが出来ました
passist47338

passist47339

by アシスト OGG
 

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


アシスト
|
Facebookページも宣伝

 - 家事代行日記