家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

「幸せを運ぶ鳥」コウノトリを見てきました^^ 家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
掃除はホテル仕上がり

5-28-99

お疲れ様です アシストOGGです
コウノトリという鳥、ご存じの方もいるかと思いますが、日本国内における野生個体はすでに絶滅しており

なんとかこれを復活させるため、豊岡市などでは繁殖を試みております

福井県でも同様の試みが有り

雄の「げんきくん」と雌の「ゆめちゃん」の2羽が放鳥されたのです

特に「ゆめちゃん」は去年から東海地方に来ており

過去2回ほど見てきました

「見てきた」と言っても福井県では「市」もしくは「町」レベルでしか位置情報を提供していないしcheeky

見かけた人も、基本的に具体的な場所をネットなどには書かないのがマナーなので

勘と経験を頼りに捜索することになりますcheeky

1回目の岐阜県の時は 信頼する鳥友より、情報を拡散しない約束で教えて頂いたので比較的すぐ見つけることが出来ましたが

2回目の知多市の時は2時間かけて、「見つからないしもう帰るか」という段階で見つけることが出来て

3回目、4回目、5回目の知多半島某所の時はついに見つからずangel

今回はもう少し具体的な場所がわかったので行ってみました

ところが一面田んぼという場所でcheeky

これは今回も苦労するかなcheeky

と思ったら

なんとfrown

すぐ見つかりました

捜索最短時間記録です

この場所にきて約半年ということも有ってか他にカメラマンの姿は皆無

というか、そもそも人はワタクシだけ

十分に堪能することが出来満足な一日でした

5-28-88

by アシスト OGG

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

 

 

 

 

 

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


アシスト
Facebookページも宣伝

 - 家事代行日記