家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

google先生からの警告! 家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
掃除はホテル仕上がり

6-7-1

お疲れ様です アシストOGGです
ホームページをリニューアルして約3週間が経ちました

URLは変えてないのですが、/以下、つまり、http://www.assist-kd.com/より先が変わっていることに気づいた貴方はかなり鋭いです

「ジモティーライフ」というレンタルサーバーから「WordPress」に変わったのです

サーバーも強力になりました

ところが今日、Google先生からメールがsad

「404エラーを返す必要があるのに返しとらん」

みたいな内容で、何のこっちゃいな、でしたが

「このままにしとくと検索順位下がるぞ」

とも書いてありますangel

早速ホームページの保守をお願いしてある会社さんに聞いたとことろ、こういうことです

以前のホームページの記事、まあ、ブログでしょうが、これをブックマークされていた方が表示しようとすると・・

当然そのURLは現在存在しないのですが、新しいHPに飛ぶようになっておりました

表面上は問題なかったのですが、これがGoogleの検索ロボット的には宜しく無かったようで

今回、「404ページ」なるものを作ってもらい、然るべき表示をするようにしてもらいました

昔からアシストのブログを楽しみにしていて、ブックマークしていた方には申し訳ないのですが

でも、「404ページ」はあくまでもアシストのHPの中に表示されますので

すぐ上にメニューボタンも有りますから

すぐ、誰かさんの料理ブログや OGGの「読む気にもならないブログ」を表示することが出来ますので

ちょっと一手間増えますが

よろしくお願いいたします


家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

 

 

 

 

 

 

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


アシスト
Facebookページも宣伝

 - 家事代行日記