家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

ナメクジ退治大作戦!! 家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
掃除はホテル仕上がり

退治

お疲れ様です アシストOGGです
ワタクシ、この記事を書くの嫌なくらいナメクジが大嫌いでしてangel

ところが今の時期、雨でも降ろうものなら庭先にはナメクジが出没

これまでも薬局で、紙の箱に入った退治用の錠剤などを買ってその都度散布していましたがほとんど焼け石に水

これはやはり量が少ないんだろうと

ホームセンターの園芸コーナーに行ったらおお、ありましたありました

錠剤もスプレーも大型です

買ったその翌日、ちょうど雨でしてfrown

庭先を見たら

いますいます

ナメクジです

しかし、数匹でしたねfrown

そこで錠剤ばらまいて

スプレーも散布して

翌朝見てみたらfrown

おやおや

かなりの数のナメクジが弱々しく動いています

とどめ とぱかりに全個体にスプレーを散布して会社へ行きました

帰ってきて

また覗いてみるとfrown

おお 完全に死滅して、日光で干からびたのか、ひじきの様な感じでお陀仏です

基本的に根絶やしにしるやり方ではないのですがcheeky

雨が降った度にこれを繰り返せば

殆ど駆除できるのではないかと期待しています

by アシスト OGG

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

 

 

 

 

 

 

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


アシスト
Facebookページも宣伝

 - 家事代行日記