家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~お子様たちが帰省されて快適に過ごせるようにお掃除をしてきました(^^)

家事代行&家政婦日記~お子様たちが帰省されて快適に過ごせるようにお掃除をしてきました(^^)

 

IMG_7699


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

もうすぐお盆休みで

ご高齢のお客さまのお宅も

お盆にはお嬢様や息子様が帰省されるので

帰省されて快適に過ごしていただけるように

細かいところやエアコンのフィルターのお掃除など

隅々までお掃除をしてきました

 

奥様は「暑いから丸くお掃除すれば良いから

涼しいところで休みながらお掃除は適当で良いから

と仰ってくださいますが

 

そうは行きませんっ

お嬢様や息子様が帰省されて隅っこがホコリまるけだったり

細かいところまでお掃除が行き届いていないと

「アシストさんお掃除手抜きしてる

と思われてしまうと悲しいので

 

奥様に気を使って頂きましたが

奥様のお言葉に甘えて手を抜いたらいけませんっ

頑張って隅々まで抜かり無くお掃除をしてきました

 

IMG_7699  IMG_4922

今日のスタッフさんのお料理は

これは名古屋のスタッフさんのお料理で

冷やし中華

手羽先の甘辛煮

豚汁

 

まぁ~こうも暑いと冷やし中華とかそうめんとかトマトとか冷奴とかそう言うサッパリとしたものが良いですね

我が家の今日の晩ごはんはそうめんとトマトと冷奴にしようかと思いましたが

多分大ブーイングが飛び交いそうなんでcheeky

カレーライスにすることにしました

 

IMG_0322  IMG_0323

こちらは京都のスタッフさんの金曜日のお料理で

サワラ焼き魚

かぼちゃ煮物

八宝菜

タコの酢の物

茹でアスパラ

小松菜のお浸し

茹でブロッコリー

 

「いつも沢山の種類のお料理を作っていただいてありがとうございます

とスタッフさんにメールをしたら

「メニューはお客さまが決めてくださっていて作るだけなので楽です

薄味になるように気を付けないといけないのですが

療養食の練習が出来るので結構楽しいですよ

とお返事をいただきました

いつも真面目に素直にお仕事をしていただいてありがたいですね

 

このお仕事、と言うか

アシストのスタッフさん達は

真面目に気持よくお仕事をしてくれるスタッフさんが結構長く続いています

 

ではっ

ちぃーとカレーとオジジのご飯を作ってくるとします251750

 

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事